2007年11月20日

あなたの「そば」に・・・

朝から某農場に行く用事あり、着いてみると、昨夜降った雪で原っぱは一面白くなっていました。
盛岡市内は地面に積もっているというわけではなかったんですけどね。

写真はお昼前に撮ったものなので雪も融けてしまっていますが、奥の方は朝は白かったです。
あなたの「そば」に・・・

今日の内陸は気温5度以下のところがほとんどで、農場は1度あるかないかの感じ。
二箇所ある水道のうち一箇所が凍ってましたface18
沿岸は10度を超えていました。
この温度差、さすが本州で一番の面積を誇るだけありますね・・・。

そんな寒さが身にしみる季節。
「誰かのそばに・・・」

というわけでこの子を紹介します。
あなたの「そば」に・・・

南部地粉とそば粉を使用した「そばクッキー」です。
白ごまの風味がよく、素朴な味のクッキーです。粉の特性でザクッとした食感になります。
私はホットミルクと一緒に頂くのが好きですicon06

「そばクッキーを」見て思い出したのが宮城にお嫁に行った友人の結婚式と、お取引先の方の結婚式の引き出物。
お取引先の方は実際に「そばクッキー」を引き出物に使って頂きました。

友人の結婚式ではくじ引きをして、「あなたのそばにずっといたいから」ということで日本そばの乾麺を頂きました。

何故結婚式でくじ引き?と思いましたが、来てくれた方々への感謝と、自分たちのしたい結婚式ということで行ったのでしたface02
いろんな語呂合わせで出席者みんなに何かが当たるようになっていたのを思い出します。
楽しい結婚式だったなぁ花丸



Posted by 千秋堂 at 19:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの「そば」に・・・
    コメント(0)